2010年02月25日

ひろ数越し〜再来チェック〜

以前、民族舞踊を相撲に例え、大関と横綱の昇進条件を決めました。
横綱の11を1度省いて考えると分かりやすいです。
浅草が無い地区の人は似たような条件を探して下さい。

大関昇進の条件

横綱昇進の条件

管理人がやって来た民族舞踊・フォークダンスという、
世界の文化・芸術・スポーツの最高峰と、
アメリカ、カナダ、ドイツ、オーストリア、イタリア、
ポーランド、香港等の民族舞踊研究会が今やっているものは、
ずっと同じです。
踊るべき民族舞踊4は海外の民族舞踊研究会はもちろん、
現地の人達が踊っている姿を観て決めました。
最近も#1や#2では無いクリボサドブスコホロ、
クリボイフティマンスコを踊っている事が判明していて、
流行を海外の人達が無視しているわけでもありません。
続けるのは楽なので、これからも大学生を成長させようと思います。
さて、自国の踊りを大事にしつつ世界の踊りを踊っている団体を、
管理人は海外の民族舞踊研究会と認識しています。
ルーマニアの踊りやブルガリアの踊りを踊るイスラエルもそうです。
バンクーバー五輪の開会式を観た人には分かりますが、
どう観ても民族舞踊が主役でした。オリンピックの開会式、閉会式を観て、
世界の民族舞踊・フォークダンスを踊る人が増えれば良いなと思います。
管理人が委員長のイベントのデモのみの参加人数135人を、
下回る事の多い大学サークルの創パや交流パは情けないですね。
管理人が仕事で創始者から呼ばれていた名前はひろなので、
ひろ数越しが大学サークルの目標です。

前述したスノーバードのフィギュアのメイン部分により、
男子フィギュア金のライサチェックが、
4回転ジャンプをやらなかった理由が分かります。
ピボットターンやターンの多いスノーバードのメイン部分は、
4歩歩いて2回転、2歩歩いて3回転、その後にパートナーをCWに1回転なので、
ライサチェックの判断は頷けます。
カナダのスノーバードに4回転はありません。
これを理解出来る人のチェック、
つまり再来チェックがライサチェックの今後の役目です。
4回転無しでチャンピオンなんてあり得ないと言ったロシアのプルシェンコは、
ただの選手であり審判ではありません。
posted by 中本 博美(nakamoto hiromi) at 19:40 | Comment(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7日連続でカナディアンバーンダンスで検索されていましたので書いておきます

アクセス解析で判断しました。
カナディアンバーンダンスは英国となっているので、カナディアンなのに、
何故カナダの踊りじゃないんだと勘違いする人がいるでしょうね。
バーンとは納屋の事であり、カナダ人の納屋の踊りという意味です。
スコットランド人がカナダを題材にして踊った踊りなのは、
周知の事実ですね。管理人が好きなオールドタイムダンスです。
話の流れはポンテヴェドロ公国という架空の国の、
公使館というテーマで踊った東大・お茶のような感じです。
管理人はルーマニア大使館で指導部長としてのデモを指揮した事があります。
大使の前でデモをし、指導力が高く評価されて大使館に2日間呼ばれました。

大使館
posted by 中本 博美(nakamoto hiromi) at 16:14 | Comment(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スノーボードは元々有名です〜空飛ぶトマト〜

カナダのスノーバードよりもです。
その証拠にgoogleでスノーバードと検索すると、
もしかしてスノーボードと出ます。

スノーバード の検索結果 約 20,200,000 件中 1 - 10 件目 (0.10 秒)
もしかして: スノーボード

管理人も中本ヒロミとgoogleで検索すると、
もしかして: 中本博美と出ます。今は200万件近くありますね。

http://www39.atwiki.jp/nakamotohiromi?cmd=upload&act=open&pageid=155&file=nakamotohiromi11.JPG

このブログは実名で書いていて、記事の下部に中本博美と出ていますね?
管理人は中本博美と名乗っているわけです。
管理人がセレクトした踊るべき民族舞踊4は、
最近も世界中で踊られているものなので、世界中の民族舞踊研究会で通用します。

アイスダンスのオリジナルダンスは民族舞踊がテーマでした。
分からない人は開会式を観ていない人です。NHK以外間違えています。
ノルウェーが本格的に取り組めばハリングがあるので、
面白い演技が観られますね。管理人には分かります。
このテーマについて、民族舞踊は文化・芸術・スポーツの最高峰なので、
選ばれたのも頷けます。
インドのカジュラー・レーで踊っていたペアもありました。
アボリジニで踊っていたペアもありました。日本舞踊もありました。
フラメンコもありました。
この様子は先日、NHKのベストセレクション-バンクーバー五輪の中で、
長めに紹介されていましたね。
posted by 中本 博美(nakamoto hiromi) at 15:29 | Comment(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金・銀それぞれ100個突破で冬季通算300弱のノルウェー〜2回目から参加の日本は金9、通算35〜

男子フィギュアの高橋に続けとの報道があり、
浅田も高橋の銅を見てメダルが欲しくなったと言っていましたが、
女子は前回トリノで唯一のメダルとなった荒川静香の金が目標です。
多数の報道機関は勘違いも甚だしいですね。
金メダルで前回と並んだ事になります。

ノルウェーの冬季五輪の金メダルと銀メダルが100個を超えました。
総メダル獲得数も300弱です。
日本の金メダルは9個、総メダル獲得数は35個なので、
客観的に見て日本はやる気がありません。
これを報道せずに勝った勝ったと言うのが日本ですね。
戦時中に逆戻りしています。
NHKのベストセレクション-バンクーバー五輪の中で、
もう1度観たい場面トップ5をやっていましたが、
3位にスノーボードハーフパイプの空飛ぶトマトが入っています。
ランクインしなかった国母はまず、日本人最高の5位を抜く必要があり、
4位以内でスノーボードハーフパイプとの出会いに感謝している事になります。
少なくともその後に番外編として紹介のあった、
女子フィギュア程の期待は得られていませんし、
感動も与えていません。
番外編は放送時、これから期待する競技の紹介でした。
ベストセレクション-バンクーバー五輪は、
NHKで五輪期間中毎日やっています。
posted by 中本 博美(nakamoto hiromi) at 15:17 | Comment(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチローが10年連続400凡打へ〜凡打製造機〜

275安打

出塁率というアウトにならない確率が低く、
両チームの手持ちが27アウトの野球で、
アウトになり過ぎなイチローについてです。
マリナーズが最近9年間でリーグ優勝すら1回も無く、
リーグ優勝決定戦敗退が1回のみで、
あとは全て地区シリーズにすら進んでいない理由は、
イチローが1人でアウトになり過ぎだからです。
リーグ優勝すら球団史上1回もありませんけど。
イチローでも地区シリーズ進出、地区シリーズ通過は1回あります。
管理人と同じ1977年に誕生したブルージェイズは、
ワールドシリーズ制覇を2回成し遂げているのに、
マリナーズは時代遅れですね。
さて、出塁率のランキングを見て下さい。
3位のジョンソンはこの記事を書いた2ヵ月後、ヤンキースに復帰しました。
この選手はシーズン途中で移籍しているため、
計算式を知らなければ出塁率を提示出来ませんよ。
フィギンズはマリナーズに移籍です。

地区シリーズ開幕〜イニングごとの先頭打者もリードオフ〜

この後にイチローの打数-安打を見て下さい。

450凡打、439凡打、467凡打、442凡打、473凡打、471凡打、
440凡打、473凡打、414凡打。

明らかに9年連続400凡打です。
マウアーやプホルスと比べると数段劣りますね。
そもそも、日本人メジャーリーガーの伝統は、
ワールドシリーズ進出、ワールドシリーズ制覇です。
チャンピオンリング2個の田口を見習いましょう。
リングはワールドシリーズ制覇の思い出にチームで作成し、
選手、途中解雇ながら一緒に頑張った選手、
これはというスタッフ等が貰えるものです。
さて、以前書いた通り、ストライキの年以外で最多安打が200を切ったのは、
8回のみです。
誰かしら達成出来る200安打は誰も目指していませんので、
マリナーズが同一カード4連敗とスイープされた時のスコアが、
大体均等で合計10-42となった場合、
アウトにならない確率=出塁率の差だなと理解しましょう。
イチローは打っているつもりなだけです。
昨年終盤の連戦でもエンゼルスにイチローは封じられましたが、
あれは地区シリーズの調整として相手が抑えようと思ったからです。
10-1でリードしている試合でイチローが5安打しても、
高が知れているわけなので、普段は放っておかれています。
ワールドシリーズ制覇を決めたチームは、
イチローに4安打されてもどうでも良いと言っていますね。
posted by 中本 博美(nakamoto hiromi) at 14:40 | Comment(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポーツサプリメント・プロテインDNS公式「ドームショッピングゾーン」
最近のトラックバック
地域別出会い検索