2010年03月29日

管理人は333の国・地域の名称と首都or中心地を言えます〜勝負しませんか?〜

この記事を1番上にしておきます。
国・地域の名称と首都or中心地を言い合う勝負を管理人としたいという方は、
下記連絡先までお願いします。

nakamotohiromi@ezweb.ne.jp

目的は世界にどれだけの国・地域があるか周知させる事です。
勝負しませんか?
2ちゃんねらーは口だけなので逃げました。いつもの事ですが。
国連加盟国は192です。
台湾、バチカン市国、コソボを入れた本でも195です。
アメリカの50州を全て入れて305という本もあり、
251ほどの本もあります。ジョージアやボスニアヘルツェゴビナ、
モンテネグロ等の国旗が古い本もあります。
さて、管理人は333の国・地域の名称と首都or中心地を言えます。
ここで言っている中心地とは首都と同じ機能を持つ場所の事ですよ。
番外編に掲載していない国・地域もいくつか言えるわけです。
これが1つの分野です。
管理人は国・地域と州を同列に並べる気は無いため、
アメリカのハワイ以外の49州や日本の都道府県は数には入れていません。
ただし前述した通り、アメリカ合衆国のハワイ州、
ロシア連邦のカリーニングラード州、ユダヤ自治州、
クラスノダール地方、オーストラリアのタスマニア州は特例として入れていますし、
管理人はアメリカの50州、日本の都道府県を全て言えます。
当然、国・地域の国旗や旗に対し、名称を答えるのも1つの分野ですが、
その場合は手ぶらで勝負する事は出来ません。手間がかかります。
百人一首には詠み札、取り札、100人の歌人の紹介、歌の意味があり、
詠み札を詠んで取り札を取るという大会があります。
全く同じ話ですね。
ルールはまずじゃんけんで先攻後攻を決め、
先攻の選手が国・地域名を言い、相手が首都or中心地を言います。
ここで相手が言えなかった場合リーチ、その後に相手が国・地域を言い、
先攻の選手が首都or中心地を言えれば先攻の選手が勝利です。

現実世界の東京大学の現役は2009年12月中旬の飲みで、
管理人とこの分野で遊びました。
2006年後期も管理人は千葉工や十条等で飲んでいますが、
漢字の語呂合わせで遊んだりしています。
posted by 中本 博美(nakamoto hiromi) at 12:48 | Comment(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョージアの人が認識しているlezginkaを観ました

ジョージアの人の動画は珍しいですね。
普段はロシアの人が紹介しているので。
ジョージアは過去のしがらみ等を含め、
独立志向が強いのでlezginka=seyh samilを踊ります。
さて、今回は爽やかな音楽のlezginkaです。
ベストセレクションのボリビアには負けますが、良い感じですね。
あれは爽やかな風が吹き抜けています。
先日、図書館で世界地図を見た際、
ジョージアの都市扱いでアジャリアとアブハジアが載っていませんでした。
つまりバトゥミ、スフミとだけ書いてあったという話です。
世界地図に載っていない国・地域名も紹介するのが管理人です。
日本人の鑑ですね。

アジャリア自治共和国

アブハジア自治共和国
posted by 中本 博美(nakamoto hiromi) at 12:04 | Comment(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LEZGINKA IN GEORGIA

LEZGINKA IN GEORGIA
http://www.youtube.com/watch?v=rZN-qZdfVz8 1:18

posted by 中本 博美(nakamoto hiromi) at 11:53 | Comment(0) | ジョージア(グルジア)民族舞踊研究会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・ヤフー知恵袋は2ちゃんねらーレベル〜いずれにしても量の問題〜

アメリカ合衆国のカリフォルニア州で、
マリファナを量の問題で許可しようという動きが出ています。
これはお金のためです。
カリフォルニア州は借金が多いため現実から逃げました。
医療目的であれば今までも合法でしたが、
目的が不純なので反対意見が多数出ています。
さて、下記記事を複数の場所で見た覚えはないですか?
オランダで大麻やマリファナが合法との大法螺が書いてあったので書きました。

量の問題〜オランダで大麻やマリファナが量の問題で許可されている理由〜
posted by 中本 博美(nakamoto hiromi) at 11:19 | Comment(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤフー知恵袋は2ちゃんねらーレベル

ヤフー知恵袋は2ちゃんねらーレベルです。
カナディアンバーンダンスで比較してみましょう。
上が管理人の記事で下が知恵袋の記事です。
2ちゃんねらーはリンク先をクリック出来ないんですが、
皆さんは出来ると思います。

7日連続でカナディアンバーンダンスで検索されていましたので書いておきます

イギリスのカナディアンバーンダンスについて出来るだけ詳しく教えてください。
posted by 中本 博美(nakamoto hiromi) at 10:58 | Comment(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポーツサプリメント・プロテインDNS公式「ドームショッピングゾーン」
最近のトラックバック
地域別出会い検索