2010年05月30日

エンゼルスが逆転サヨナラ満塁ホームラン!!

エンゼルスのモラレスがマリナーズを粉砕しました。
イチローも1安打2盗塁と頑張りましたよ。
posted by 中本 博美(nakamoto hiromi) at 08:15 | Comment(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新・漢字で報道をしないのは何故ですか?

先日の報道ステーションでは譴責をきちんと書いていました。
振仮名付きでしたが。これですら漢字で書かないでいると、
近年パワーアップしたモンスターペアレントが爆発します。
現実世界に必要なのは一石二鳥、ながら学習であり、
漢字で書いた場合に意味が推測可能なものを、
平仮名で書くと小学生の育成が遅れます。
皆さんは、ながら学習を悪い意味で捉えがちですが、
管理人が言っているのはニュースを見ながら漢字を学習、
スポーツやスポーツニュースを見ながらルールを学習という事です。
酷いところになると真摯、丁寧、勤しむ、蔓延、杜撰、氾濫、
麓、滾る、示す等を平仮名で書いていて、冒とくの涜、ひっ迫の逼、
ぼっ発の勃、ずい分の随、驚がくの愕も平仮名です。管理人は書けます。
TBSの朝ズバッのように、日本を斬る際にムダ金と書くのは良いです。
前述した中で特に問題が大きいものは氾濫、麓ですね。管理人が断言します。
「ずがいこつとがいこつ」くらい誰でも書けますので、
遠慮せずにニュースは漢字でお願いします。
子供向け番組に向けて言っているわけでは無いですよ。
黒子、白子、渺茫、生憎、分葱、蕊、縷々綿々等についても同じ話です。
鬱病の多さが日本の12年連続3万人以上の自殺の中で目立つので、
鬱を曖昧にさせるのは止めましょう。
鬱という漢字を書けないがために、鬱で自殺をする人が居る可能性があります。
posted by 中本 博美(nakamoto hiromi) at 08:09 | Comment(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交流戦でパ・リーグがセ・リーグを圧倒している理由

管理人がフラグを立てたからです。それではその辺から今回は行きましょうか。
デモのみで135人を集めて貰いたいのは、
管理人が自分を基準に言っている大学サークル基準です。
A番目のものは根元から書いています。
F番目のものは過去の管理人が未来の管理人の文章に対し、
フラグを立てています。

@管理人「1999年から数えて10年後の2009年12月中旬、
交流パながら、東大・お茶の17人のデモを管理人は観ましたが、
管理人が納得しました。」

2010年5月28日までの交流戦は、途中パの球団が全勝するなど、
42勝25敗1分でパ・リーグがセ・リーグを圧倒。
つまり交流パです。

A2010年5月13日に管理人が書きました。
天才ゴルファー横峯さくらが1200万円寄付〜宮崎県へ〜
管理人「管理人も大学時代、ユニセフ協会からユニセフ協会にて、
表彰された事のある世界レベルの天才ですが、」

2010年5月15日。ソフトバンク和田の実力でのワクチンの援助活動を、
ニュースゼロが報道。

2010年5月22日、ソフトバンク和田が交流戦新記録の15勝目。

27日、西武涌井が交流戦タイの15勝目。

29日、ソフトバンク和田が交流戦新記録の16勝目。

B2010年5月26日に書きました。
北オセチア共和国の阿覧が12勝で敢闘賞〜優勝は白鵬〜
管理人「同郷の力士の残念な事件を皆さんは忘れていますが、
阿覧には他の3人の分まで頑張って貰いたいです。
今場所はきちんと相手を見ていたうえに、
しっかりと自分の手がどこにあるか、自分の足がどこにあるか理解していました。
これからも前へ前へと進んでくれると思います。」

2010年5月27日、9四死球で惨敗の松坂「下半身が上手く動かなかった。
上体に頼って投げると、こういう事になる。」
管理人が分析した阿覧を松坂は見習って下さい。
理論上、手をどう伸ばしたら手がどこへ行くのか、
足をどう伸ばしたら足がどこへ行くのかという事を理解出来れば、
身体は自由に動かせます。

C2010年5月22日に管理人が書きました。
確かにその通りです〜youtubeは200ヶ国に広がっている〜
「情けない事に、国連加盟国は192程度と管理人の半分くらいです。」

2010年5月28日闘莉王「日本は出場32チームの中では弱い。
それを理解して倍くらい頑張らないといけない。」
管理人は応援しますよ^^

D管理人「500人は大学サークル向けの基準です。」

2010年5月28日南アフリカ共和国。
W杯の追加チケット目当てに500人が殺到。

E2010年4月23日に管理人が書きました。
「創価大の経済検定での5連覇を無視し、根拠がまるで無いのにも関わらず、
自称高学歴の方が「何か凄い」と意味不明な思い込みを報道しているため、
経済苦で自殺する人が多いわけです。」

2010年5月29日のすぽると。
競馬の日本ダービーのニュースの際、
過去の平均入場者数や最高入場者数を見せたうえで、
W杯や五輪閉会式と比較し、「とにかく凄い。」と字幕を出していました。
管理人は生まれてから1度もギャンブルをやった事はありません。
未来永劫やるつもりはありません。

F2010年5月13日に書きました。
人生とはフラグの連続であり、フラグの無い人生はただの生き地獄である
管理人「民族舞踊を相撲に例え大関、横綱の基準を決めましたが、
500人以上集めて貰いたいのは大学サークルの事です。」

内閣総理大臣顕彰の大関魁皇の祝賀会に400人。
管理人の基準は大学サークル向けなので、
魁皇の気持ちが若いという事ですね^^

2010年5月26日に書いた記事です。
北オセチア共和国の阿覧が12勝で敢闘賞〜優勝は白鵬〜
管理人「魁皇が通算1000勝です。おめでとうございます。
通算だと千代の富士の1045勝に次ぐ2位です。
千代の富士はメジャーリーグに例えるとサイ・ヤングの511勝ですね。
魁皇は1000回勝利投手になりました。」

G管理人「チェチェン共和国、ダゲスタン共和国に対し、
不誠実な事をするとカフカスの弾薬庫が爆発します。」

2010年5月26日。
チェチェン共和国の近くのスタヴロポリの文化施設でテロ。
6人が死亡しました。
チェチェン共和国の舞踊団は無事でした。

H鹿児島大で約300人がH2Aの打ち上げを見守るからスタート。

タリバンが300人で遠出。

I管理人「G20が景気回復予想以上と大法螺を吹きました。」

2010年5月28日。12年連続3万人以上の日本の自殺者を減らすために、
ゆとり以外は対策を練っています。
経済苦に陥っている人や失業者はもちろん、鬱病の人も自殺しがちです。
posted by 中本 博美(nakamoto hiromi) at 07:32 | Comment(1) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おにぎりフラグからです

今回はおにぎりフラグからです。
まず、2010年5月22日に管理人が書いた文章ですが、
「2010年5月19日。1500万個を突破したミヤネ屋のおにぎりが、
1ヶ月販売延長決定。」
これはこの日に発表された事です。
2010年5月16日に「現実世界に必要なのはおにぎりであり、
嘘吐きではありません。」と管理人が書くためには、
セブンイレブンからミヤネ屋よりも先に情報を仕入れる必要がありますね。
だからフラグなんです。

@2010年5月22日に管理人が書きました。
「現実世界に必要なのはおにぎり。」

2010年5月26日の世界仰天ニュースはモンスターペアレント特集。
全員が白雪姫の学芸会に対し、
西川史子が「鼠の嫁入りでおにぎり役でした。」

A2010年5月22日に書きました。
続・漢字で報道をしないのは何故ですか?
管理人「PTAにとっては前述した「ためになる番組」が丁度良いです。
世界一受けたい授業、平成教育学院、ミスターニュースの学べるニュース、
前回書いたような番組に人気が集まります。
先日の視聴率ランキングでもサザエさんが首位です。
世界についての番組、マニアックな番組、
外部の人間が知らない警察のドラマや特集も高視聴率です。」

日本人は「ためになる番組」を理解せず。

2010年5月26日の世界仰天ニュース。
家庭でやらなければいけない教育を、
教師に押し付ける親についてなどを特集。
まともな主張もたまにありますけどね。

B管理人「では、1日の売り上げが10万円のパン屋、
20万円の焼き鳥屋について考えてみましょうという話です。
どちらもそれで成り立っていると店長がコメントをした場合、
3億円で騒ぐのであれば10万円、20万円でも騒ぐべきだという話になります。」

2010年5月27日、全種類のゼンブーナンバーズ。
今回は60が目標。
ボンカレーの種類などを合計し、目標の数字を目指します。
賞金は10万円。参加した2チームとも丁度60とは成らず。

C2010年3月27日に管理人が書きました。
管理人「管理人も民舞2年次の11月、
バス停でバスを友人のバッジョと待っていた際、
居眠り運転の車に突っ込まれましたが復活しました。」

2010年5月29日アルゼンチンのミシオネス州。
死亡したとされた男性が3日後、遺体安置所から復活して外出。

D管理人「メジャー30球団の中で、1回もワールドシリーズに出た事の無い球団は、
マリナーズ、レンジャーズ、ナショナルズくらいです。」

地区シリーズ通過すら無い最弱のア・西地区レンジャーズが24日、
破産手続き。

E2010年3月17日に書きました。
管理人はツイッターはやりませんが

2010年5月26日、夏の参院選でHPとブログの更新を認める方針を、
与野党が固めました。ツイッターは自粛の方向で国会に提出する予定だそうです。

F2010年5月26日に書きました。
北オセチア共和国の阿覧が12勝で敢闘賞〜優勝は白鵬〜
管理人「魁皇が通算1000勝です。おめでとうございます。
通算だと千代の富士の1045勝に次ぐ2位です。
千代の富士はメジャーリーグに例えるとサイ・ヤングの511勝ですね。
魁皇は1000回勝利投手になりました。」

日本時間の2010年5月27日、メッツの高橋尚がフィリーズ戦に登板。
メジャーでの先発初勝利となる4勝目。
日本人投手通算500勝目。

G2010年3月29日に管理人が書きました。
ヤフー知恵袋は2ちゃんねらーレベル

2010年5月27日のすイエんサーの冒頭。
ちなみに、NHK教育は全国的に2chですとの字幕が出ました。
それはテレビのチャンネルの話ですね。

H管理人「管理人も大学時代、ユニセフ協会からユニセフ協会にて、
表彰された事のある世界レベルの天才ですが、

2010年5月29日テレビ朝日。
広告収入をユニセフに寄付している人を紹介。アプリ関連のニュース。

I2010年5月22日に管理人が書きました。
管理人は現在、フラグで訓練中です
管理人「松井秀がブレーデンを粉砕しましたが、
管理人のフラグに乗っただけであり、
その後、不調なのは周知の事実です。
20日は打点があり、まずまずでした。」

2010年5月26日、2ランを含む2安打と活躍し、
5試合連続安打としたものの、
フラグの出所を勘違いしたため、次の試合は4打数無安打2三振。
posted by 中本 博美(nakamoto hiromi) at 06:28 | Comment(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本の天気も管理人のフラグに負けます

さて、この2つを見て下さい。

@2010年5月16日に管理人が書きました。
晴れ時々フラグ

天気が安定せず、雨が続いたり、たまに晴れになったりしています。

A「管理人は361の国・地域の正式名称と首都や行政中心地、
つまり人口等では決まらないキャピタルを言えますが、
日本は国連加盟国ですらピンと来ない人が多いと思います。」

361、つまり最近の東京はこの時期としては珍しく寒いですね^^
という意味です。
posted by 中本 博美(nakamoto hiromi) at 05:20 | Comment(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポーツサプリメント・プロテインDNS公式「ドームショッピングゾーン」
最近のトラックバック
地域別出会い検索