2014年09月09日

【ただの833番目】マリナーズが79勝、ヤンキースが73勝なのは当然の結果です

予測可能な事です。管理人には分かります。
マリナーズの投手陣は例年、ア・リーグトップクラスであり、
マリナーズの打者は、マリナーズ投手陣と対戦しないため、他のチームより有利ですね。
貧乏くじを引いた12年のヤンキースはALCSで4戦スイープ負け、
13年に至っては、ア・東5チーム制でヤンキース史上最低勝率になっていて、
今年のヤンキースは昨年より勝率が悪くなりました。
13年でリーグ優勝すら0回の5流のイチローなど、年間2人の中途半端な賞くらいで論外です。

2013年3月3日に管理人が書きました。
管理人【まだオープン戦ではあるものの、マリナーズが8連勝ですね。
管理人の見立てでは、イチローが抜けた穴は簡単に埋まります。

*マリナーズ→11年で最下位6回・101敗2回
*マリナーズ2→1年はリーグ優勝決定戦敗退
*リーグ優勝決定戦敗退→ワールドシリーズに行けなかった
*1年リーグ優勝決定戦でのイチロー→5試合 18打数 4安打 打率.222 二塁打1本 本塁打0本 打点1 得点3
*マリナーズ3→「100得点100打点」の選手の凄さを隠蔽
*マリナーズ4→投手は例年、ア・リーグトップクラス】

2014年9月9日。【マリナーズ79勝、ヤンキース73勝】
明らかに13年でリーグ優勝すら0回、最下位6回・101敗2回の原因であり、
13年14年に観客が増加したマリナーズだと、観客が年間161万1186人減少し、
12年に5流のイチローを放出したところ、観客が増加しました。
MLBが「100得点100打点」、3Aが100得点か100打点がいずれかのみと覚えて下さい。
DHがあるア・リーグでキャリア平均50打点ちょいでありながら、チームメイトが出塁をしただけの理由で敬遠をされ、
松井秀の下程度まで見せ掛けの出塁率が上がったため、5流のイチローがチャンスで凡打を繰り返していて、
昨年は201LOB35打点、今年は110LOB18打点と、話になりません。
相手野手の方が、5流のイチローより守備が上手く、5流のイチローがチャンスで凡打になっています。

【通算OBP】
松井秀.3602、イチロー.3598(最多打数8回で445番目)
*OBPの計算式は打率を内包→(安打+四死球)/(打数+四死球+犠飛)
100四死球は100打数100安打と等価以上であり、100打数3割2分ではシーズンが終わる。
単打・二塁打・三塁打・本塁打・四死球を駆使して「得点打点」を伸ばすのが野球。

【通算SLG】
松井秀.4617、イチロー.4112(最多打数8回で833番目)
*SLGの計算式は打率を内包→塁打/打数
IsoPのように、打数に対し二塁打・三塁打・本塁打の割合を求める計算式もあり、
単打・二塁打・三塁打・本塁打を駆使して「得点打点」を伸ばすのが野球だ。
実際、松井秀はNPBでもMLBでも具体的に打って走って「100得点100打点」をやっている。
posted by 中本 博美(nakamoto hiromi) at 14:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | 管理人より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっと、記事と関係無いけど、Wikiのカリフォーニア市は恐らく、Wikiだけじゃないんだけどカリフォルニア州と間違え難いように、敢えてそう表記しているんだお(´・ω・`)
サンドイッチ美味しかったかな(´・ω・`)?
いつか競技参加できるように…随分先になるかもだけど、少しずつ覚えて行くわ(;>_<;)
Posted by 冷やし中華 at 2014年09月09日 22:18
こんばんは。コメントありがとうございます。
中心地の読み方で迷った時は、このブログに書くか、世界地図で見ると良いです。
ミズーリ州・モニトー郡の郡都はカリフォルニアですね。
カリフォルニア州と間違えやすいため、注意しましょう。
国連加盟国193でも言えると、結構凄いため、管理人が言える3019中心地は桁違いです。
サンドイッチは久々に食べたので、新鮮でした。
Posted by ひろみ at 2014年09月09日 23:36
テキサス州・アンダーソン郡の郡都にしても、
wikiにはパレスティーンと書いてありますが、
実際は、パレスタインです。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3%E9%83%A1_(%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%82%B9%E5%B7%9E)
Posted by ひろみ at 2014年09月10日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポーツサプリメント・プロテインDNS公式「ドームショッピングゾーン」
最近のトラックバック
地域別出会い検索